ブログ

グリーンカーテン成長日記✿6✿

8月も早いもので半分が過ぎましたが、毎日暑い日が続いています。

そんななか、グリーンカーテンはほぼ葉っぱがありません(笑)

暑い上、種にエネルギーを使いすぎてしまったようです。

それでも、先日剪定をしたところから新しいつぼみが出来ていました!

収穫して試しにまいた種も、発芽してくれました!
暑すぎて芽が出ないかと思っていましたが、ちゃんと出てきてくれて嬉しい。

朝顔は摘芯など剪定をしっかりして花がら摘みもちゃんとすれば
葉もたくさん茂り長持ちするんだとか。

今回は初めてということもありほぼ自然に任せてしまっていましたが、
第二弾はしっかり手入れをして試してみようと思います(^^)

PAGE TOP