ブログ

グリーンカーテン成長日記✿終✿

10月に入り、ついにグリーンカーテンを撤去することになりました。

夏前から育て始めたグリーンカーテン、
カーテンまで葉っぱは茂りませんでしたが(笑)
花が咲いて種になって、成長していく姿に癒されていました(´▽`)

最近は、ほぼ葉っぱはなく花が何輪か咲く程度でした。

根元からぱちんぱちんとはさみでカット。
ネットに絡まった茎も撤去していきます。

ほんの1時間ほどですっかりきれいになりました。

ありがとうございました朝顔さん!
今年取れた種は来年にまた植えてみようと思います。

 

そして畑では

紫蘇に花が咲いたり

何やら新しい植物が!!

食べられるものらしいですが
何が育っているんでしょうか( *´艸`)

育ってからのお楽しみということで
楽しみにしています!!

PAGE TOP