ブログ

小野町 仙台屋食堂

 

小野町の仙台屋食堂。
100年の歴史あり

店内は昭和チックで広々としており安らぎの空間。
中華の普通盛り600円か大盛りの700円かの二択。
100円しか変わらないので、大盛で注文!!

奥が普通盛り!!
手前が大盛り!!!
見た目からして麺量凄そうw

具材はシンプルにチャーシュー2枚とメンマ。彩りのナルト。スープの量は並々(゚Д゚;)

麺は中細ストレート麺!。食感がラーメンとうどんの中間的な特徴ある麺。これが旨い!
しかしとてつもない量です。食っても食っても全然減らないw
スープは透明感があり、和風テイスト強め。カツオ系でしょうか?甘味も強くアッサリ。脂はほとんどありません。
麺が細いのでスルスルと入ります。チャーシューは歯応えあり自分好み!!旨い!

卓上を見るなぜかビンが!!中身は一体なに?と思いきやホワイトペッパーでした!!

食べ進めてからラー油投入!これはうまい!!
一気に別物に変わった。これだけの麺量ですからこういう変化があることで飽きない。人気なのも頷けます。

ごちそうさまでした。 皆さんも機会があればお試しを!!
次回は普通盛りで注文しようかな~(≧▽≦)

PAGE TOP