ブログ

磐梯山登山に行ってきました!!

2019.8.18

早朝5:30~登山開始!!

森林の中を通り、登り始めてから約20分!!
一気に展望が開け、目前に荒涼とした風景が飛び込んで来ます。
『中の湯跡』です。
ブクブクと地面からシミ出る硫黄の匂いでまさに温泉だった事がわかります。

そこからひたすら登り続ける(;^_^A アセアセ・・・

弘法清水に向かう途中!!
今回はお花畑コースを通りました。

そこには、高山植物が咲いていて、とても綺麗!!

お花畑コースから見える風景!!

弘法清水へ到着!!

チョロチョロと流れる水が冷たくておいしい(*´ω`*)

いざ!山頂へ!!
眼下には、会津若松市内・猪苗代湖・檜原湖360度大パノラマが一望できます。

この日は、天気も良く気持ちの良い登山となりました。
皆さんも是非登山してみてくださいね!!

PAGE TOP