ブログ

最近のラーメン

最近食べたラーメンをご紹介します。

まずは、喜多方にある「天高盛」!

普通盛りのラーメンで、味普通、チャーシューの半分を”きざみ”で注文します。

このチャーシューメンじゃないのにこの肉の量(≧▽≦)
無化調ラーメンということで、最初はちょっと味が薄いかな?と思いましたが
きざみチャーシューの味が溶けてだんだんといい感じに!!
優しくてクセになる美味しさでした♪

 

続いては、会津若松市桧町にある「チャイニーズレストラン ジャスミン」

オムライスとラーメンのジャスミンセットを注文。

ボリュームたっぷりで税抜800円と、コスパ◎
サラダと、写真では隠れてますが漬物もあります。
お茶までついてくるのが嬉しい(^^)
ラーメンはシンプルな醤油でほっとする味、オムライスもケチャップたっぷりで美味しい!
ふわふわ卵のオムライスも好きですが、卵がぴちっと巻き付いてるこういう昔懐かしいオムライスもやっぱりおいしい( *´艸`)
メニューも豊富なので、また行きたいお店です!

 

そして最後に、新潟で試験を受けた後に食べに行った「青島食堂 南万代店」

チャーシューメンが普通のラーメンと100円しか差がなくお得!注文!

ほんのり生姜の効いた醤油ラーメン。麺は中細麺、メンマ、ホウレンソウ、ナルト、のりのトッピング。
スープは濃く見えるけれど、そこまで濃くなく美味しい!
油分も程よくて熱々、生姜も効いてるからか、食べ終えると体がポカポカでした(´▽`)
名店と聞いていましたが、なるほどの美味しさでした!!

次はどこのラーメンを食べようかな~。

PAGE TOP