ブログ

「THIRD PLACE」さん

「忽布古丹」
いきなりですが、これ何て読むか分かりますか?

先日、仕事終わりにお食事に誘われ行ってきました。

店内はコンクリート壁でお洒落な雰囲気ですね。調べるとビアカフェと出てくるので、昼間はランチとかもやってるのでしょうか。

出てくる料理が美味!ここ数年、外で飲む機会が減ってしまいましたが、やっぱり外飲みはいいですね!なんといっても食べ物が美味しい!

冒頭の「忽布古丹」は「ホップコタン」と読むそうです。「ホップ」という言葉は知ってましたが、日本語ではこう書くんですねー。一枚目の写真は、北海道上富良野にある忽布古丹醸造で作られている、拘りのクラフトビールとのこと🍺

雰囲気がよくてたくさん飲んでしまい、翌日二日酔いが酷かったことは内緒です…(-_-;)

ご馳走様でした。

店舗HP: https://3rdplace-cafebar.com/

PAGE TOP