ブログ

豪雨

各地で豪雨被害の報道が相次いでいますが、皆様のところは大丈夫でしょうか。

昨日、会津若松市も一日中不安定な天気で、雨が強くなったり弱くなったりを繰り返していたんです。仕事から帰宅して30分ぐらいだったでしょうか、急に雨足が強くなり叩きつけるような雨音がし始めました。

恐怖を覚えるほどの降り方だったので、気になって外の様子を見てみると、道路と駐車場が完全に水没しており、歩いてる人の足が完全に水に浸かっている状態でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

とっさに「車をどこかに避難させなきゃ!」と思い、濡れてもいい格好に着替え外に出たんですが、その数分の間にも水かさが増し、私の膝までの深さになってました!

これでは車が出せない!ヤバいヤバいどうしよ!と若干パニック気味になっていると、徐々に雨が小康状態になってきたので、いったん落ち着こうと部屋に戻りました。

幸い、それ以上冠水することはなく、何事もなかったかのように水は無くなりましたが、本当に怖かったですね。激しく降り始めて10分ぐらいだったと思います。あっという間に溢れて、周り一帯が湖になりましたから…

改めて豪雨に対する心構えを考えさせられる出来事でした。

皆様もお気をつけてお過ごしください。

PAGE TOP