ブログ

裏磐梯 ヒロのお菓子屋さん

裏磐梯の奥のペンション村にある、「ヒロのお菓子屋さん」に行ってきました!

ず~っと気になっていて、やっと初訪問です😊

今回は、ランチセットを頂きました🍽

たくさんあるメニューの中から、

「きのこクリームのパスタorニョッキ」

生パスタかニョッキが選べます。

ニョッキはジャガイモとかぼちゃのニョッキということでニョッキを注文!

ニョッキ大好きなのに食べれるところが少ないから嬉しい~!

到着!パンも付いてきます🤤

 

大きいキノコがゴロゴロ入っています🍄

ニョッキはねっとりもちもちで、濃厚なクリームソースが絡んで美味しい💛

パンはまわりさっくり中ふわふわで、ソースをつけて頂きました🍞

キノコがしゃきしゃきで風味がしっかりしていてとっても美味しかったです!

 

そして、セットの念願のケーキ、「花豆もんぶらん」!!!

お店を代表するケーキです。これが食べたかったんです・・・✨

飲み物は紅茶にしてみました☕

もんぶらんの頂上には、ホワイトチョコレートと花豆がちょこんと乗っててかわいい

栗のモンブランのようなねっとりとした感じではなく、

甘さ控えめで軽い花豆のクリームでスポンジが覆われていて

中にはチョコクリームも入っています🍫

なんと、中には花豆ももう一粒😄

和っぽい感じもありつつちゃんと洋菓子のケーキしていてとっても美味しい~!!!

大満足のランチでした😆

お土産に買っていった、「タルトタタン」と「会津山塩がとー塩っこら」も大変美味しかったです!

ごちそうさまでした~👏

 

 

PAGE TOP