ブログ

山形市 立石寺

家族で山形県にある立石寺に階段上りに行ってきました。


早速、お線香をあげて出発!!

階段がお目見え!!

奥之院までの石段は800段を超えるそうです。
一段一段数を数えましたが、マスクで息苦しく30段くらいで
数えるのを断念(;´∀`)

中ほどに行くとがけがお目見えし、心が癒される~(*’▽’)

小さな看板があり奥の院まで640段!!
足も結構きつくなってきました!!

のぼり続け、ようやく見えてきたのが立派なお堂です。

さらに上ると、向かって左、岩の上の赤い小さな堂は、写経を納める納経堂で、山内で最も古い建物との事。

ようやく、ラスト階段がお目見え!!

奥之院と大仏殿に到着!!

御朱印をもらって心が清らかに!!

 

帰りはサクランボの乾燥させた物!!

甘くておいしい(^^♪お土産に買って帰りました。

みなさんも是非行ってみてください。

PAGE TOP