ブログ

千葉県長生郡 アリランラーメン

今回はアリランラーメン八平の食堂に行ってきました。

アリランラーメンは、勝浦タンタンメン、竹岡式ラーメンと並ぶ千葉3大ラーメンのひとつだそうです!

アリランラーメンチャー普通盛り1200円を注文!!
ラーメンにしては価格が高いような(゚Д゚;)

しばし待つとお目当てのアリランラーメン着丼!!
いざ実食!!

スープをひとくち。・・・ニンニク爆弾!最初に感じるのニンニクの強烈な風味。
そしてしょっぱい!
この醤油をストレートに感じるスープは少し塩辛く感じてしまいます。
けれどその奥にはひそかに玉ねぎの甘みが隠れていて、たまり醤油的なスープをまろやかにしてくれています。
つづいて麺をいただきます

歯ごたえのある中太麺。その存在感は決してスープに負けていません。
スープの中にはざく切りにして炒めた玉ねぎが浮いていてほのかな甘みが感じます。
ニンニク、たまり醤油、玉ねぎ、ニラ、それぞれが強めの主張をしあっているのですが、全体的にはまとまった味でした。(笑)
ごちそうさまでした(≧▽≦)

PAGE TOP